Oh My Diary

金融機関に勤めてるけど、WEBサービスやアプリにも興味のある男が気になった話題やニュースや思ったこと、好きな音楽や漫画の話をします

オリバーピープズのメガネが欲しい。

最近新しいメガネが欲しいなぁと思っていますが、なかなか買うまでには至りません。今回はメガネ屋さんで見たり、ネットで調べている中で今一番気になっているのがオリバーピープスルズです。

 

オリバーピープルズとは

オリバーピープルズは1987年に創業、1号店をオープンするとともに次々とオリジナルコレクションを発表しました。
オリバーピープルズは創業より、製品の質とカリフォルニア特有の風土、サービス精神に情熱を注ぎ続けています。
この精神はブランドの基盤となり、現在もなお継承され続けています。
オリバーピープルズは決してブランドのみに頼ることなく、その姿勢や取り組みに対して共感してくれる顧客との信頼関係を大切に築いています。 

 ホームページの引用になりますが結構歴史のあるブランドです。

今はポールスミスの黒縁のスクエア型かけているので、丸型が欲しいなぁと思っています。今回はその中で2本ほどいいなぁと思ったものがあったので、メモ代わりに残しておきたいと思います。

 

コンティニュエとコラボしたネイビー&シルバーのオーバル

http://www.continuer.jp/blog/wp-content/uploads/2016/01/OLIVER-PEOPLES-for-Continuer_Ackerman_WNVBG_3.jpg

 

たまたまtwitterで見つけたのがきっかけですが、見た瞬間かっこいいなぁと思いました。またノーズパッドがないデザインもすっきりしてて好きです。実物は見たことありませんが、一度かけてみたいメガネです。

www.fashion-press.net

 

クラシカルなボストンタイプ

http://www.ponmeganeweb.com/data/ponmegane/product/20130221_3fca55.jpeg

アンティーク感のある感じが雰囲気があっていいなぁと思いました。おそらく自分には似合わないだろうメガネですが、髪型などを工夫していつかかけたいなぁと思っています。今後も良さそうなメガネを見つけたら紹介したいと思います。

www.ponmeganeweb.com