Oh My Diary

金融機関に勤めてるけど、WEBサービスやアプリにも興味のある男が気になった話題やニュースや思ったこと、好きな音楽や漫画の話をします

空中に浮かぶ盆栽。Air Bonsaiがすごい!

Air Bonsai

http://www.gizmodo.jp/images/2016/01/150125nbon1.jpg

 初めて見たときは一言「すごい」でした。

これは海外のクラウドファンディングで話題になったプロジェクトです。磁石で盆栽を浮かせるという、ありそうでなかった盆栽です。

ずっと眺めていくなるような盆栽です。特に和室に飾ってあったらとてもかっこいいですね。

 

現時点で一般的なセットは200ドル、500ドル以上で綺麗な器などがつくみたいです。もう既に目標金額は達成しているみたいなので今後どこまで伸びるか楽しみなプロジェクトです。特に外国人にはウケがいいだろうなぁと思いました。

 

実際に市販されるようになったらさらに注目を浴びそうです。自分も一つ欲しいと思いました。