Oh My Diary

金融機関に勤めてるけど、WEBサービスやアプリにも興味のある男が気になった話題やニュースや思ったこと、好きな音楽や漫画の話をします

Beats Studio Wirelessヘッドホンを一年使った感想

ちょうど一年前にBeatsのヘッドホンを買いました。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51K-dYQsZOL._SY355_.jpg

色はマッドブラックです。ヨドバシビックカメラなどを探しても全くなく、アップルストアで買いました。

一年経った感想ですが、一言。

「買ってよかった!」

レビューではコスパ悪い!ファッションヘッドホンだ!みたいなコメントも見かけますが、個人的には買って正解でした。前は5000円のヘッドホンを使っていましたが、僕でも違いがわかるくらい音は良くなりました。(5000円と比べると当然かもしれませんが。)

良かった点

特に重低音がカッコ良く聴こえるのでとても気持ちが良い!

 ワンオクなどのロックやPerfumeみたいなダンスミュージックまで幅広く楽しめます。

 

アラウンドイヤー(耳を覆うタイプ)なので耳が痛くなりにくい

 前に使っていたヘッドホンはオンイヤー(耳の上に置くタイプ)だったので長時間つけていると頭が痛くなっていましたが、Beats Studio Wirelessはアラウンドイヤータイプなので耳に優しく長時間つけていても全然大丈夫です。

 

デザインがかっこいい!

 完全に自己満足の世界ですが、やっぱりかっこいいヘッドホンで聴きたいという方の願いは叶えてくれると思います!

 

ワイヤレス最高!

 これは体験してみないとわかりませんでした。前は線があっても別に気になりませんでしたが、一回ワイヤレスを経験するともう有線には戻れません…。引っかかったり、断線の心配をしなくて良いのは安心できます。また次期iPhoneではイヤホンジャックがなくなるという話も出ていますが、ワイヤレスのヘッドホンであれば安心です!

 

良くなかった点。

有線で聞くとノイズが少し大きい。

 これは個人で感じ方が違うかもしれませんが、自分の感覚では有線で聞くとノイズキャンセリングのノイズが少し大きく感じたので、そこは少し不満が残りました。ただ基本ワイヤレスで聴くのでそこまで重要な問題ではありませんでした。

 

充電が切れると使えなくなってしまう

 これはたまにやってしまうミスですが、使い終わった後に電源を切り忘れて使おうと思った時充電が切れてしまってて聴けなかったということが何度かありました。充電が切れてしまうと、有線でも聴けなくなってしまうのは少し残念でした。

 

以上良かった点と悪かった点についてですが、総評では最初に言った通り

「買って良かった!」

です。買おうか悩んでいる人は是非買うべきです!後悔はないと思います!