Oh My Diary

金融機関に勤めてるけど、WEBサービスやアプリにも興味のある男が気になった話題やニュースや思ったこと、好きな音楽や漫画の話をします

若者がシリコンバレーで起業する物語。ベータスが面白かった!

最近、暇な時はAmazonビデオで面白そうな作品を探しています。そんな中で一気に観てしまうほどハマった作品です。

 

betas(ベータス)

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/01/digital/studios/pilots/header_projectPageBetas._V353313994_.jpg

シリコンバレーを舞台に若い起業家がアプリで大成功を狙う物語です。

主人公はアプリの構想やプレゼンなどを行うリーダーのトレイとプログラミングのスキルは超一流だけど、少し控えめな性格のナッシュ。そして彼らを支える癖のあるプログラマーたちです。

 

良かった点

シリコンバレーで話題になっているものが織り込まれている。

おそらくYコンビネーターがモデルになっていると思われますが、短期集中起業プログラムに参加して、他の起業家たちと競争していく姿が面白いです。

 

②仲間割れやアプリの改善など、単なる成功物語ではない

R15指定になっているだけあって、結構過激な表現が多いですが、チームの仲間割れや、アプリがヒットしない時の雰囲気など辛い時こそ観ると得られるものがあると思います。

 

③一話が25分と短いのでサクッと観れる

これも良かったです。一話が25分ほどなどで一気に観れます。全11話なので五時間半ほどで全て観れるので休日で1日あれば十分な時間です。

 

まだAmazonビデオは利用し始めたばかりですが、今後も面白い作品があれば紹介をしていきたいと思います。